MENU

ブログ

blog

WEBインターンシップ開催中!

初めまして!営業課企画係の村田です。
普段はリモートワークで、企画広報関係・移住者向けの新築営業等を担当しています。

 

突然ですが皆さんは、「住宅営業」と聞いてどんな仕事を思い浮かべますか?

 

就職活動をしている当初、私の住宅営業のイメージはこんな感じでした。
・常に外回り。1件ずつピンポンして「そういうのいいです」と言われ続ける
・契約数のグラフが書かれたでっかい紙を見ながら怒られる
・気付いたら今日昼ご飯食べてないや
・夜はビール片手に取引先の接待
・翌日は当然のように二日酔いで遅刻寸前

 

ちょっとドラマに影響されすぎているかもしれませんが…(笑)
「営業」というと、扱うものに関わらず、とにかく契約のために走り回っているイメージがありました。

 

しかし、住宅営業って全然違うんです。
セールスマンというよりは、困りごとを解決する「お医者さん」に近いような感じです。

 

営業とお医者さんって何が似ているの?と思われるでしょうか。
そんな方こそぜひ、住宅営業のインターンシップに応募してみてください!

 

◆お客様になりきって接客を受けてみよう!2時間で体験する住宅営業のインターンシップはコチラ

 

ぜひチェックしてみてくださいね!
それでは!営業課企画係の村田でした~!

OTHER BLOGその他の記事

WHAT DO YOU WANT?

WHAT DO YOU WANT?

WHAT DO YOU WANT?